TripMine's blog

国内・世界問わず旅をメインにフィーリングで感じて自由に感謝しながらブログを作っています。

〈カフェ〉月島と木場の日本カフェ【元気喫茶×sette】

たま〜に、たまーにですが

カフェをハシゴしたくなる時が私にはあります!

これぞ、めっちゃ贅沢だな〜と勝手に思っております(笑)

 

しかも、チェーンではなく個人で行ってるカフェや喫茶をハシゴして探検してみるのです。

 

 

そんなことを思いながら、今回見つけたのはこちらの2軒。

■月島の『元気喫茶』

■木場の『sette』

 

どちらもまぁまぁ離れていますが、雰囲気が古民家カフェであったり、抹茶を扱う日本茶カフェであるので違った日本の雰囲気を楽しむことができるカフェとなっています!

もちろん、めっちゃ落ち着きますよ!

 

f:id:shiba346:20191029224959j:image

まずは月島にある元気喫茶さん!こちらは築100年の古民家を改装したとあって、趣のある味のある一軒家を可愛らしくしています。
f:id:shiba346:20191029224938j:image

今回は甘酒のスムージーと、さつまいもの甘酒煮をいただきました。甘酒の砂糖を使用していないほっこりする甘さがしみます!

 


f:id:shiba346:20191029224951j:image

いるだけで、木のむくもりが伝わってきそうです。その静かな佇まいは、モダンな雰囲気の場所とは違った安心感を与えてくれますね。
f:id:shiba346:20191029225007j:image

1階と2階があり、1階には和室の御座があるのも嬉しいポイント!今となってはなかなか珍しいものになってきました。

 


f:id:shiba346:20191029225010j:image

次にご紹介するのが、木場にある「sette」さん。こちらは和歌山県産のお茶を使用したアイスやソフトクリームが人気で、モダンな雰囲気ながら和のメニューが嬉しいカフェです。
f:id:shiba346:20191029224955j:image

店内はこんな感じです。電源もあるのでゆっくり過ごせますね。
f:id:shiba346:20191029224945j:image

今回注文したのは、白玉抹茶ぜんざい(冷)!

白玉のモチモチ食感と、濃厚なお茶のアイスが絶妙です。

 

f:id:shiba346:20191029224948j:image

 

他にも、季節によってはさまざまなメニューがあるので来るたびに楽しめるカフェスポットです^ - ^

 

ゆったりと時間を忘れて楽しみたい人はぜひ🍵