TripMine's blog

国内・世界問わず旅をメインにフィーリングで感じて自由に感謝しながらブログを作っています。

〈旅〉ちょうどいい小ぶりのコンテナカフェ【conte&coffees】

 

「温泉に入りたい」

 

という目的で和歌山に旅立った今日でしたが、最近ちょっとした話題になってきている〈コンテナカフェ〉が有名ということも聞き、いざ行ってみることに。

 

 

f:id:shiba346:20191029231506j:image

こちらが種類豊富なコンテナカフェを集めたエリア「Conte&Coffees」です!

今や四角いスクエアな20フィートと長方形の40フィートのコンテナの内部をおしゃれに改造したカフェは、大阪や神戸・東京にもあるようなのですが和歌山ではなんと様々な雰囲気のコンテナカフェが集合しているエリアとなります。

 


f:id:shiba346:20191029231452j:image

入り口はこちら。まるで村の入り口みたいで、幻想的です。
f:id:shiba346:20191029231502j:image

入り口を入り、ぐるっと見渡したのがこちらです。真ん中には、ゆったりできるチェアーやソファが置かれており、どこで寛ごうか迷うほど(笑)


f:id:shiba346:20191029231458j:image

コーヒーを注文し、1番のお気に入りのコンテナで一休みします。
f:id:shiba346:20191029231449j:image

他にも、広い部屋だけではなくアンティーク調になっている場所や
f:id:shiba346:20191029231455j:image

このような長机で明るい窓が付いた場所などがあり、見ているだけで楽しめるスポットとなっています。

インスタ映えスポットとしてだけではなく、ゆったりと気持ちを落ち着ける癒しの場所としても利用できますね。

 

 

〈DATA〉

【Conte&Coffees】

営業時間:11:00-23:00

TEL:0736-71-0319

iwade-conteandcoffees.com