TripMine's blog

国内・世界問わず旅をメインにフィーリングで感じて自由に感謝しながらブログを作っています。

ここはどこだ、イタリアだ!〜ミラノ編〜

 

さぁさぁ、イタリア旅も最終局面を迎えました。
3日目のミラノボローニャミラノへ!!


ミラノってナポリとかピザやなーとか
食べ物のことをずっと考えちょったら
いつの間にか、グルメ旅になった!(笑)

また、ボローニャからミラノまでのお店や
観光地のまとめも最後に書いております(^-^)

もし良かったら参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

イタリアの旅も最終日となりました。


午後にボローニャから鉄道でミラノまで行き、
軽いスナックやランチ、ジェラート屋を堪能!


f:id:shiba346:20171002165023j:image

 

老舗の外観のゼリー屋さん!

めっちゃ可愛いかったので、
友達にお土産確定^_^

f:id:shiba346:20171002165055j:image

 

f:id:shiba346:20171002165117j:image

ランチ〜


f:id:shiba346:20171002165140j:image
サラダ〜


f:id:shiba346:20171002165242j:image

 

f:id:shiba346:20171002165258j:image

そしてジェラートオオオオ!!

今回はリモーネを注文(^-^)

イタリアはリモーネ(レモン)が
かなり有名で美味しいとのこと。

日本のレモネードよりもかなり
味が濃いめなので、逆に喉乾いちゃうかもしれないっす(^_^;)

でも美味しいのでぜひ!(どっちやねん)

 


今回は手持ち歩きができるピザの
パンツァロッティというお店に行きたかったんやけど、
それはまた別の機会に( ̄▽ ̄)


このような形で、最終日はほぼグルメ旅になりました。
下記にて美味しかったお店❤︎


フィレンツェ
カフェ
■ジッリ
ジェラテリアジェラート屋)
■ペルケ・ノ
ディナー
■ダ・ベルティーノ
フィレンツェの郷土料理が味わえる

ミラノ
持ち歩きピザ
■ルイーニ
人気のジェラテリア
■チョコラティーニ・イタリアーニ

 

 

 

 

《今回のイタリア旅で思ったこと》

日本との圧倒的な違いに改めて驚かされた。
建築物、食べ物など取り上げるものはキリがないけど、
私が1番驚いたのはその場所に確かに存在する

『気・雰囲気・空気感』

と、いうもの。
言葉で表すのは難しいが、
住んでいる人がすべてに安心があり
忙しさがなく
そこだけ異空間じゃないかと錯覚させる。

まるで、同じ地球上ではないかのような感覚。


地球の歩き方の本や
日本国内にあふれている海外の写真を
見ただけではわからない、
自分だけ見つけることのできる
未開の地を探すこと。


それが《旅》へ誘われる理由なら
それだけでいい。

時間が止まったような感覚を
この足で、また見つけに行きたい。

 

 

ヨーロッパ、イタリアの旅でした!

次は、どんな新しい風景を
見つけようかな(^-^)