TripMine's blog

国内・世界問わず旅をメインにフィーリングで感じて自由に感謝しながらブログを作っています。

ここはどこだ、イタリアだ!〜フィレンツェ編〜

f:id:shiba346:20171002164622j:image 

ヨーロッパ、イタリアの旅2日目です!

2日目はフィレンツェです^ ^

本日は8:00のフィレンツェ行きのトレインに乗るため、7:30には駅に向けて出発!

めっさ眠い(>_<)

 


鉄道でフィレンツェ行きがちょうど
ボローニャから出てたので切符を買って乗り込みます。


行ってきまーす。

 

 

 

 

 f:id:shiba346:20171002164130j:image

 

f:id:shiba346:20171002164219j:image

 

 


10:00頃にフィレンツェ到着!

なるほど、確かにボローニャとは少しだけ
景観が違っていて
こちらはかなり観光地用として綺麗です。

 


本日の目的場所の『ドゥオーモ』はどれだどれだと、さらに地下鉄に乗り込み、
ドゥオーモ駅があったのでそこで降ります。


あとは、大勢に途中までついて行きます(笑)

だいたいみんな同じ方向に行くだろうという想像のもと、いつも途中までついて行って、
だいたいの道がわかった段階で
近くに面白いお店があればそこで寄り道してからゆっくり行きます^ - ^

これが私の観光地+αで楽しむ方法っす^ ^
(なので、昔からなかなか団体行動ができない笑)

 


っと!!

いきなりオシャレなお店を見つけましたー


f:id:shiba346:20171002164257j:image

 

f:id:shiba346:20171002164330j:image


久々にカフェモカ!

渦巻きがかわええ^ - ^

カフェモカやねんけど、
なかなかエスプレッソが濃いめで嬉しい限りです。
店員さんたちもみんな笑顔で素敵。

イタリア語(早すぎる)やから
何言うてんのか全然わからんかったけども!


ちょっとだけ小腹満たしをしてから
このドゥオーモの迫力!!

ψ(`∇´)ψ

 

f:id:shiba346:20171002164400j:image

この位置が1番綺麗やったかな。

 

中にも入れて建築のすごさを目の当たりにしてきました。

 


めちゃくちゃ堪能したあと
ズンズン進んで行き、
次の目的場所である『ベッキオ橋』へ^ ^

 

ここは人がかーなーり多くて小さいお店もたくさん!!

 

f:id:shiba346:20171002164442j:image
ここでは、ジェラートを食べに行きました。
見せ方もやはり本場はすごいや(O_O)


f:id:shiba346:20171002164459j:image
量がハンパないので
乗っけた店員さんも笑うほど(^_^;)

いやいやお姉さん、
あなたがここまで積み上げたんですよ!!

ドゥオーモか、コレ。。

 

 

あと面白かったのが、
橋の道の真ん中を馬車が走ってて
かなりメルヘンやった( ̄▽ ̄)

乗れるっぽいんよなあれ。


馬さんも暑い中頑張っておりました。
毛並みがキレー(^-^)


f:id:shiba346:20171002164559j:image

 

 


そんなこんなで、
夕方のボローニャ行きの電車に乗らなければ
行けなかったので
ここらで退散!!


以上、フィレンツェ編でした^_^

 


フィレンツェ旅のオススメ■
①ドゥオーモ内部はかなり混雑してます!
メインの観光であれば午前中に!
②ベッキオ橋は馬車がまぁまぁ通るので
渡るときは端っこの方で真ん中は開けた方がつぶされません(笑)
ジェラートの店がかなり多いので一度は試したら楽しいです!

 

本日の出費は141€(日本円で約18000円)

 

3日目は最終日ミラノ
『ここはどこだ、イタリアだ!〜ミラノ編〜』に続きます。