TripMine's blog

国内・世界問わず旅をメインにフィーリングで感じて自由に感謝しながらブログを作っています。

〈カフェ〉暑い夏は冷たい風に吹かれて

いや〜暑い!

でも、暑いからこそ美味しく食べることができるスイーツがあります!

それが・・・かき氷🍧!!

 

群馬から来る友人が行きたい!と探してくれたのが、まるでケーキのようなかき氷!とのこと。。

 

 

ん?ケーキのようなかき氷?

かき氷になかなか疎い私にとっては、想像すらなかなかできない代物でしたが行ってみて納得!

 

それが、このかき氷です🍧

f:id:shiba346:20191029192004j:image

上から見るとこんな感じ。


f:id:shiba346:20191029192710j:image

横から見ると、こんな感じです。

 

ロイヤルパークホテルのロビーにあるフォンテーヌというラウンジです。

https://www.rph.co.jp/m/restaurants/fontaine/index.html

 

フォークを入れると、さくっと柔らかく入りふわっと雪のような食感と軽い生クリームの滑らかな舌触りで、思わずうっとり(^^)

 

なかなか美味でした。

あまり食べたことがない新食感を味わうことができます^^

 

 

その後、夜のビアガーデンまで少し時間があったので浜松町の展望台へ。


f:id:shiba346:20191029191954j:image

東京タワーと夕日が見える、なかなか穴場な貿易タワーの展望台でした。


f:id:shiba346:20191029192009j:image

 

こちらは天王洲アイルにあるビアガーデンレストラン🍺

ピザがサクサクもちもちで、なによりもおしゃれで素敵な空間でした。

 

もう少し静かであればありがたい(笑)

 

 

今日の発見は、新しい食感のかき氷に今年出会えたことですね。

来年はまた違ったかき氷が待ち遠しいです!