TripMine's blog

国内・世界問わず旅をメインにフィーリングで感じて自由に感謝しながらブログを作っています。

〈旅〉旬のブドウが食べたくて【山梨】

 

さぁさぁ、まだまだ季節は夏まっさかりですが秋の季節となってきました。

秋といえば、、、やっぱり食欲の秋!!

というセリフは今やメジャーになってきましたね(^^;;

しかしそれでも、私にはピッタリな合言葉のようなものなのです(笑)

 

秋は栗やさつまいも・かぼちゃ・きのこなどいろんな味覚がありますが、収穫で一番楽しいのがブドウ!!

 

ということで、今回は毎年恒例の山梨県でのブドウ狩りに行きました。

f:id:shiba346:20191029185854j:image

 

毎年、山梨県勝沼地域はたくさんブドウ狩りスポットがあるのですが今回利用したのは【ぶどう狩りの自由園】さんへ。

https://jiyuuen.jimdo.com/

 

巨峰やシャインマスカットなど、たくさんの種類がありバイキング形式で採ってもらった房から選ぶこともできます。

f:id:shiba346:20191029190427j:image

種類がたくさんあったので、3回も回ってしまいました(笑)


f:id:shiba346:20191029190431j:image

氷水もくれるので、こう冷やして食べることもできますよ^_^