TripMine's blog

国内・世界問わず旅をメインにフィーリングで感じて自由に感謝しながらブログを作っています。

〈旅〉そうだ、小京都行こう【京都】

小京都といっても、京都です(笑)

 

1年に3回以上は旅している京都、今回はトロッコが通る嵯峨嵐山〜嵐山までのルートをお散歩🚶‍♀️

 

f:id:shiba346:20191029215001j:image

 

抹茶をゆっくり飲みたいな、という願望から足が向いたのが【老松】さん。

こちらは生わらびもちが有名で、なんとこんなおひつに入ってくるこだわり派!


f:id:shiba346:20191029213748j:image

夏の涼みにはピッタリです


f:id:shiba346:20191029213737j:image

他の和菓子たちも綺麗で美味しそうです

 

【老松】

oimatu.co.jp

 

天気が良かったので、もっと歩いてみようと思いなんだか紳士のような方たちがたくさんいらっしゃる、こちらの喫茶へ(笑)

 

【茶寮 八翠】

suirankyoto.com
f:id:shiba346:20191029213905j:image

目の前を桂川が流れる、テラスも素敵な場所でした。桂川ってこんなに翠なんだ、、!と初めて実感しました!!


f:id:shiba346:20191029213722j:image

 

最後に向かったのが、おはぎが美味しいこちら。

 

【鶴屋長生】

kyofuzei.jp
f:id:shiba346:20191029213743j:image

店内は私一人で、店員さんがとても親切で京都の穴場など、いろんなことを教えてくれました(^^)


f:id:shiba346:20191029213734j:image

他にも、さすが京都ですね。発酵のお店を駅前で見つけたりと、穴場ながら人気のあるお店もちらほら目立ちます。


f:id:shiba346:20191029213725j:image

 

探検しても、歩いても、なかなか奥深い京都は一度来たらきっとハマるはず!